東京北青山、大阪四ツ橋発、WEBディレクターのブログ

タグ「app」が付けられているもの

creative now

NIKE True City for iPhone app。

今月14日に、"隠れている物を明らかにしてください"というスローガンのもと、ナイキがヨーロッパの6都市で利用できる都市探索アプリを公開したようです。(日本ではダウンロードできません)

YouTubeを見る限り「セカイカメラ」のような拡張現実ブラウザを想起しますが、ストリートの隠れた穴場スポットなどを見つけた時に、位置情報と共にエアタグをつけていって自分のストリート・ガイドを世界と共有できるようになっているんでしょうか。まだちょっとよく分かりませんが、イベントインフォメーション、プッシュ通知、QRコードリーダー、ちょっとしたAR機能は持っているそうです。

True City - Make the hidden visible

Nike Sportswear - Europe

creative now

app「Photoshop.com」。

sawa_0912042.jpg

つい2日ほど前、iPhone向けアプリ「セカイカメラ」の新バージョン「Sekai Life」の詳細が明らかになってやや待ちきれませんが、それとほぼ同時に日本ではPhotoshopのapp版、「Photoshop.com」がリリース開始したのでさっそく使ってみました。

左の写真から右の写真までを加工してみたんですが、レベル補正→彩度アップ→チルトシフトレンズ加工フィルタ→スケッチブック→白ふち加工 みたいな事が出来ました。

ほんとは色相も変えてみたかったんですが、1色に色数を落としての色相変化しか出来なかったのでやめました。これはちょっと残念な気がしますが、にしても十分遊べるんじゃないでしょうか。

sawa_091204.jpg

https://www.photoshop.com/

    1