東京北青山、大阪四ツ橋発、WEBディレクターのブログ

タグ「趣味」が付けられているもの

creative now

携帯でアニメ視聴。

sawa_0912141.jpg

今月はのっけから「Google日本語入力」や「Google音声検索」がリリースされたり、「アメーバなう」の携帯版、PC版が立て続けにリリースされたり米国Googleと米国Yahoo!がほぼ同時期にTwitterのリアルタイム検索に対応したりと、何やらネット関連が騒がしいのですが、バンダイビジュアルさんからは、今月21日に名作アニメなどの映像作品を収録したmicroSDカードを発売するようです。

じっくり鑑賞するよりも、移動中や外出先での空き時間を利用して気軽に映像を楽しむ等、近年、映像の楽しみ方も多様化してきており、ユーザーのライフスタイル、ニーズの変化に対応するための新たな映像ソフト商品として、展開をスタート。

iPhoneで映画のレンタル・視聴とか出来たらなーなんて思いますが、microSDカードは2010年流行るのでしょうか。
(1作品当たり60~90分で1995円と、ちょっと高く感じてしまいます。。)

そうそう、それと今月のネット関連ニュースと言えば、1日から特商法が改正されましたね。
ECサイトを運営しているみなさん、返品特約まわりの導線設計の見直しはもうお済ですか?


あ、ちなみに今いろいろ話題(0巻のオークションでの高騰ぶり)のワンピース劇場版は初日に見てきましたが、単純で最高です。

sawa_0912142.jpg


そして僕のメディアモンスター。
全日本バーベイタム選手権

creative now,photo

クリスマス・キャロル。

sawa_0911291.jpg

はい、間違いなく今年最高傑作の映画です。
クリスマス・キャロル

絶対に3Dメガネで見てください。
とんでもなく綺麗な映像です。

どれだけ努力して作り上げたかわかんないですが、
これを見ないのはほんっとに失礼です。

ただ、メガネの上から3Dメガネをかけるのは、とんでもなく重くて鼻が痛かったんですけどね。。

creative now,photo

ATOM。

sawa_0910151.jpg

アニメや映画、漫画でも最近すぐに涙腺がゆるむサワですこんばんわ。

ブッダや火の鳥やアドルフに告ぐ、どろろや海のトリトンなど、例にもれず高校生の時ぐらいに読み倒していた一般的な手塚治虫ファンなのですが、もちろん『ATOM』も公開してすぐに見に行ってきました。

たぶん泣いたのは覚えているので2回。
めちゃくちゃ楽しめました。

サワのアニメ採点は甘い、ってよく言われるので当てにしないで欲しいんですが、
でも上戸彩さんのアトムの声がかわいかったのと、役所広司さんのテンマ博士の声が役所広司さんそのまんまだったのは間違いありません。

DVDを集めるのが趣味なので、これももちろんコレクションする事が決定です。

creative now,photo

丹波立杭焼、焼き上がりました。

sawa_0906101.jpg

先月のゴールデンウィークに丹波篠山で初めての電動ロクロ体験でつくってきた丹波立杭焼が焼きあがったと窯元から電話があったので、この週末に引き取りに行ってきました。

sawa_0906102.jpg

時間の関係で色付けは先生にお任せしたんですが、あまりのきれいな焼き上がりに感動しかありません。

通常1時間ぐらいの体験教室のところを、ゆっくりじっくり体験させて頂いて、ほんとお世話になりました。また行かせていただきます。

茶陶 まるか窯 ~丹波立杭焼窯元~

creative now,photo

陶芸はじめました。

sawa_0905091.jpg

今までずっとやりたかったのにやってこなかった陶芸に、ようやくこのゴールデンウィークに初体験することが出来ました。

場所は丹波篠山にある丹波立杭焼 茶陶 まるか窯というところで。

はじめは先生の見よう見まねでやってみたものの失敗の連続だったんですが、3時間もやっているうちにちょっとは見栄えの良いものが出来て大満足して帰ってきてしまいました。

プロから見れば全然なんだろうけど、とりあえず一回目の作品としては気分良く遊べたので、一カ月後の焼き上がりが今から楽しみで仕方がありません。

sawa_0905021.jpg

帰り道、兵庫陶芸美術館に立ち寄ってめちゃくちゃ美味しいパスタを食べて帰りました。

creative now,photo

念願のマクロレンズ購入!

sawa_0901251.jpg

ついに念願のマクロレンズを購入!

ずっと我慢してましたが、今回仕事にも使えそうだったんで思い切って買ってしまいました。

creative now,photo

ホルベインの透明水彩。

sawa_0811081.jpg

「休みの日には絵を描きたい!」と、急に思い立って心斎橋のカワチでホルベインの透明水彩を買ってきました。

今さらだけどアクリルにすれば良かったかなぁ。。

    1