東京北青山、大阪四ツ橋発、WEBディレクターのブログ

タグ「大阪の景色」が付けられているもの

creative now,photo

水都大阪2009。

sawa_0909131.jpg

開催23日目だったんですが、今日は天気が良くて気持ち良かったのでお昼の前にささっと家の近くの「水都大阪2009」中之島会場をまわってきました。

sawa_0909132.jpg

夜だと「灯りプログラム」という事で、ライトアップされた中之島公園のイルミーションがきれいなんでしょうが、お昼だとそれほど子供連れの人たちが楽しめるような場所がなさそうでした。。ちょっと退屈そうな子供をちらほら見かけたので残念。また夜に訪れてみようと思います。

市役所の中に入るとヤノベケンジさんの作品である巨大ロボットや中之島一帯のミニチュアがあったりとしましたが、今日はここまでにしておきました。ほかの会場まで行くとけっこう時間が必要でしょうね。

sawa_0909133.jpg
帰りに中之島図書館も撮って帰ってきました。
やっぱり存在感ありますね。

creative now,photo

新町南公園の盆踊り。

sawa_0908211.jpg

昨日の会社の帰り、みんなでご飯でも食べて帰ろうといつものASTOR PLACE CAFEに向かっていると、すぐ横にある新町南公園で盆踊りをやってました。

特に何したわけでもないんですが、ちょっと懐かしかったので嬉しくなっちゃいました。

creative now,photo

天神祭。

sawa_0907272.jpg

めずらしく休みの日に天神祭があったので、自転車で大阪天満宮まで行ってお祭り気分を味わってきました。

ほんとはもっと近くまで行きたかったんですが、自転車ではこれ以上近づいてくれるなって警備員さんに言われたので家から自転車で1分ちょっとの旅。。

ていっても、きゅうりの一本漬けやフランクフルト、たこ焼きとそれなりに楽しめましたけどね。

sawa_0907271.jpg

家に戻るとちょうどラストの花火が打ち上げ中でした。

creative now,photo

造幣局の桜の通り抜け。

sawa_0904191.jpg

今日はお昼から散歩がてら、自転車で造幣局の桜の通り抜けへ。

思いのほか、桜も満開で初めて見るカタチの桜だらけでした。

初めてみた造幣局博物館には今日は入れなかったんですが、
あの中はいったいどうなっているのか、是非とも今度は入らせて欲しいものです。

creative now,photo

堀川戎神社のえべっさん。

sawa_090111.jpg

家の近所なんで、すぐに行けそうでなかなか行けなかった堀川戎神社のえべっさん。
今年はようやく行けました。

お祭り的な催しでは必ず食べるフランクフルトも食べられたので上機嫌で満喫して帰ってきました。

こういうイベントは気持ちがあらたまってやっぱり良いですね。

    1